京都のキャバクラで働く♪

京都のキャバクラで働く♪

 

比較的自給もよく働きたいと言う女性も多いといわれているキャバクラでのお仕事、ここ京都でも祇園などにキャバクラがあって、求人サイトでも募集をしているのを見かけます。どんなお仕事内容なのか気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか?

ここではキャバクラでの具体的なお仕事内容についてお話したいと思います。

 

多くのキャバクラは25時までの営業で、お客様が多く来られる日の金曜日から土曜日にかけての勤務が多くなっています。シフトを組むお店もあれば、自分の予定に合わせては入れるお店もあるのである程度は自分の予定に合わせて働くことができます。

 

お店の中では接客がおもな仕事です。お客様の隣の席についてお酒を注いだり、タイミングを見て煙草に火を付けたり、会話を楽しんだりと、お客様に気持ちよく楽しんでもらえるための気配りが重要なお仕事です。

会話を弾ませるためにもお客様の年齢に合わせたネタを持っていることも大切です。その時の時事ネタなど、ニュースや新聞から取り入れておくことも会話を弾ませるためやっておきたいところです。

京都のキャバクラで働きたいと思ったら、求人サイトや求人雑誌などで募集があるところを探してみましょう。素敵なお店が見つかるといいですね。